2019年最初のスポットウォーキングナイト!

春が来た!路面が出た!

スポットウォーキングナイト!

※参加募集は4月25日締め切り!

“体が不自由”という事で、ナイトライフを楽しんじゃいけない理由がどこにありますか(´・ω・`)??

ただただ食べて呑んで楽しむ、スポットウォーキングナイト\(^o^)/

 

 

お待たせ致しました!

春が来て路面が出て、動きやすくなった車椅子ユーザーの方もいらっしゃるのではないでしょうか✨

今回はスポットウォーキングナイト初のすすきの以外での開催!

「やきとり真」さんでワイワイ楽しく盛り上がっちゃおう!!(*^^)v

☆場所
「やきとり真」
札幌市豊平区豊平3条13丁目1-15
上のリンクから近くのトイレ検索や、地図も起動できますよ~✴

☆会費
飲み放題付き3500円

“当たり前に楽しむ事”、そしてそれを一人でも多くの人に発信することで

 

(1)楽しみの選択肢や”楽しむことの可能性”をより多くの当事者、そして街全体に感じてもらう!
街に出ることが街づくりへの第一歩です♪

(2)街ゆく人やサービス事業者が「あたりまえ」になる!

(3)お店や交通機関など、サービス提供者がニーズに気づく!慣れる!対応がわかる!結果、出やすい街になる!

 

人口の6%が何らかの障がいを抱えると言われているこの国。そしてそれに拍車をかける超高齢社会。

もはや”福祉”ではなくおもてなしの一環である、「体に不自由を抱える方への対応」。

 

 

ようは、食べて飲んでただ楽しみましょってこと。ですw

参加希望の方は下記リンクからお申し込みください!

Facebook

LINE

 

【車イスでも入れる美味しいお店】
http://spotwalking.com

あなたのリアルな声を、ぜひお聞かせください。

「車いすでとあるお店に行くと、車いすという理由だけで入店拒否された…」「やっと見つけたユニバーサル対応トイレ、しかし先客が…しばらく待つとカップルが元気に出てきた…」

などといった切なく悲しい声。

「気になるお店が、しかし段差が…と思っているとスタッフさんが快くお手伝いしてくれた!」「最近車いすの友人が出来たんだけど、関わっていく内に勝手に抱いていたネガティブなイメージ吹っ飛んだ!普通に超楽しい!」

などといった元気の出るような嬉しい声。

当事者・友人知人・家族・ヘルパーさん。どんな目線でも構いません!
疑問、怒り、不満…あなたの声をぜひお聞かせください。

手順はカンタン!

1. 白枠の欄に入力を行い「確認する」をクリック(タップ)。

2. 問題なければ「書き込む」をクリック(タップ)。

※イタズラ防止のため、事務局側で確認の上掲載させていただきます。